三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】混沌と…

みなさんこんにちは!またはこんばんは!

昨晩から始めた「放浪軍」について、あれこれ考えて、いろいろ勉強してきました(笑)

自分なりにできそうなこと、やらなきゃいけないことなど、周りのみなさんの動き方を見たり、ひと通りは飲み込んだつもりです。どこまでできるか分かりませんが、がんばれるだけがんばります!

<放浪軍初日は…>

放浪軍デビューは昨晩でしたが、実質的な活動は本日から。最初のうちは周りにも放浪軍が多く逆に正規軍が少ない場所で、伸び伸びといろいろ試しながら放浪軍初日を楽しんでいました。

しかし、方々で動きが出てくると私のいる位置が、対抗勢力の正規軍の通過場所となり、本日の夕方にはありえない数の部隊に包囲される展開に。

逆境になると、なぜかワクワクしてくる性格なので、スキを見つけては土地を占領したり、有利兵種をやっつけたりと、相手が嫌がるだろうな…ということをゲリラ襲撃。思う存分戦うことができました(笑)

次の転送先は、某支城の隣りでした!

即全軍で攻城を開始したものの、こちらが体力切れを起こしてしまい、残り800程度で攻城中止に。よく周りをみたら、敵軍ど真ん中の孤立無援状態で、あえなく2回目のバシルーラ…。いま現在(8日PM22時)は、司隷某所に1人ポツンと息を潜ませています…。でもただの充電中なので、フルチャージしたらまた暴れる予定です!ターゲットも決まっていますよ(笑)

<放浪軍の存在>

放浪軍の同盟は大小合わせて今のところ14あり、人数は200人を超えています。拠点を破壊しても捕虜とならず、どこかにまた生えて来るので、厄介極まりない存在だと思います。もし逆の立場だったら…と思うと、ホント嫌だろうなぁと。

現在サーバー1位のTR軍団、シーズン2の覇業報酬のためには、まだ「鄴、襄陽、洛陽」と3つの大きな拠点を取らなくてはいけません。当然どこの拠点も近くなく、本城を空けての遠征、遠征にかかるアプローチ、どちらも放浪軍という存在を考えると『安全』には疑問符がついてしまいます。

もちろん、放浪軍が洛陽をターゲットとすることも十分に考えられます。放浪軍は洛陽1箇所の占領だけで覇業報酬らしい(?)ので、簡単ではありませんが、今の延長線上にあるのでワンチャン狙うのもありだと思います。

しかしこの放浪軍、いまの仕様でゲームバランスはOKなのかなぁと、やっていて思います。放浪軍は2~3部隊が完成していれば、もう失うものはない…みたい感じですし、正規軍側からすると得る物と失うもの物のバランスが、偏りすぎている感じがします。シーズン3に向けて必ず修正されそうな感じがすることと、同時にこれからのシーズン2の(特に正規軍)のモチベーション維持が大変だろうなーと、余計な心配をしています(笑)

放浪軍の大量発生で、サーバー内がだいぶ混乱状態なっています。まだどのくらいシーズン2が続くのかわかりませんが、この混乱状態はしばらく続くだろうと考えています。

明日は放浪軍2日目、個人としては、どれだけの戦果でどれだけ相手をやってけられるか、今日以上を目指していきます!そして今後、サーバー全体はどうなるのか。正規軍と組む放浪軍が現れるのか。今の友好相手は、今後も継続できるのか。全く先が読めなくなってきました(笑)

それではこれにて!またあした(*`・ω・)ゞ