三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】シーズン2の調子はいかが?

みなさんこんばんは!

シーズン2の2日目、スタートは順調に切れたでしょうか?  私は1回のミスにビビり、なかなか土地レベル4~5に挑戦できずにいましたが、フレのアドバイスもあり思い切って再挑戦してみたところ圧勝(笑)  その後は順調に占領を進め、勢力値は3000を超えるまでに至りました。

もちろん上には上がいますが、シーズン1とは比較にできないくらいのスタートなので、軍団にも貢献できるよう精一杯がんばっていくぞう(*´∀`*)

<兵士を大事に>

ゲーム序盤、なんにせよ物資が足りません。内政(建築)、外征(徴兵)、どちらかを優先するとどちらかが滞る…みたいになってしまいます。

まずは、『兵士をなるべく減らさずに占領地を増やす』ことが大きなポイント。レベル5をせっかく占領できても、1000人も兵士を減らしていては、後が続きません。序盤の今は、レベル4を占領するにも基準の見極めが難しく、私みたいに二の足を踏む方もいると思います。

実際、占領できた私でも明確な基準を示すことはできません。どの軍団にも、ゲームを先行できている・いろいろ物知りだ…というプレイヤーの方がいると思いますので、「占領に向かおうとするパーティーを示して」聞いてみるのが1番の近道です。ポイントは、「何がいいですか?」ではなく自身のメンバーを相手に教えることが大切です。

<偵察…やってますか?>

そしてもう1つ大切なのが『偵察』。

資源地守備隊に対して有利な兵種で攻められればベストですが、最低限不利な状況で攻めないことが肝心です。偵察は何回やってもコスト0ですし、その割には大きな効果が期待できます。兵士の損害を抑えるために、偵察を事前に行うことは必須だと思います。

 

初心者保護期間が明日の昼前までなので、今夜はもう少しがんばってみます(笑)

ではまたあしたヽ(´▽`)/