三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【三国志真戦】シーズン2始まる

みなさんこんばんは! いよいよシーズン2が本日お昼前に開始されました! スタートダッシュできそうですか? 私はちょっと微妙な感じになっているような、比較の対象がスゴすぎて平均的なのか、よく分からない立ち位置です(笑) レベル4の土地に挑戦も、兵…

【三国志真戦】お疲れ様でした!そして続いていく…

みなさんこんばんは! シーズン1もあとわずか。政策書や銅銭は、だいたい使い切れたでしょうか?私はほぼ使いました(笑) <シーズン2のスタートは…> シーズン2は明日のメンテナンス明け『午前11時』となっています。 本当は、「開始直後はこうしよう、あ…

【三国志真戦】シーズンを締めくくる

みなさんこんにちは! 今日は1日2本のエントリーに挑戦します! シーズン1も残すところあとわずか。みなさん、やり残したことはありませんか?? 私は全てやり切った感で大満足です(笑) <個人実績> 個人実績評価は「33610」で、報酬をもらえる数値は余裕…

【三国志真戦】いよいよあと1日

みなさんこんばんは! 今日も暑い1日…比較的甘い物がイケる私は、本日アイスを食べました(笑) お気に入りは色々あるのですが、本日はおやつの時間だったので「パルム」をセレクト。暑い中の敢えてのチョコレートアイス…でしたが、お腹が空いていたこともあ…

【三国志真戦】いよいよシーズン決算!

みなさんこんばんは! シーズン決算を明日に控え、どんな感じでゲームしてますか? 我らが6S漢家王朝は、旧同盟軍団との死闘をまだまだ繰り広げております。午前中、かなり周辺の土地を塗っておいたのですが、お昼休み明けに立ち上げたら、幕舎の周りをそっ…

【三国志真戦】シーズン2に備える

みなさんこんばんは! 我らが6S漢家王朝は、日曜日の夜より友好同盟だった相手から反旗を翻され、現在のところ「2対4」というかなり不利な状況となっております。ですが強者揃いの漢家王朝、友好同盟の力を借りながら徐々に押し返しております。決算まで1日…

【三国志真戦】終盤で…

みなさんこんばんは! 三国志真戦、シーズン1も今週の木曜日に決算となる訳ですが、この終盤の終盤で大事件が発生しました! 昨日はその対応に追われてしまい、ブログの更新が間に合いませんでした(´・ω・`) <友好同盟の反旗> 私自身、6月の初旬に漢家王朝に…

【三国志真戦】装備品を造る!

みなさんこんばんは! 今月の初めから、休日のたびに自宅の網戸(網)の張り替えをしていました。昨日でおおよそ完了し、夜はエアコン無しで涼しく眠りについております。夜も暑いですが、みなさんゆっくり睡眠時間は確保できていますか? <鍛造を久しぶり…

【三国志真戦】シーズン決算の案内

みなさんこんばんは! 東京オリンピック2020、開幕式は終わりましたが競技自体は水曜日から開催されています。ソフトボール、サッカーなど、日本では人気のある種目になります。どこまで勝ち進めるか、応援していきたいと思います。 <シーズン決算は7/29 13…

【三国志真戦】洛陽に再挑戦だ!

みなさんこんばんは いよいよ明日、オリンピックの開会式が行われます。競技は昨日から始まっており、オリンピックが始まったなぁと実感しております。みなさんは、どの種目が楽しみですか? 私はバトミントンや水泳を楽しみにしています♪ <洛陽タイムアタ…

【三国志真戦】突撃戦法を考えてみる

みなさんこんばんは! もう暑いしかない1日ですが、ランチに辛めのカレーを食べました(笑) 新陳代謝が比較的悪い私ですが、さすがに汗だくになりましたよ…。その分、少し涼しくなったような気がしました(・∀・) <突撃戦法> 突撃戦法はネーミングから少し想…

【三国志真戦】アクティブ戦法を考えてみると、洛陽再挑戦!

みなさんこんばんは! 今日は暑かった昨日よりさらに気温が上がって「37℃」。私は比較的暑さには強いので、まだいけますね(笑) 辛いカレーなんかリクエストしたい感じです(・∀・) <アクティブ戦法> シーズン2に向けて色々とまとめていますが、その前に戦法…

【三国志真戦】シーズン2の予告キター!!

みなさんこんばんは 今日は非常に暑かったですね…。私の住んでいる所は「36℃」と、真夏エンジン全開な1日でした。みなさんも、暑さには十分注意して下さい! <シーズン2は7/31開幕!> 昨晩、昨日分のエントリーを上げた直後に「シーズン2開幕!」の情報が…

【三国志真戦】部隊を解説

みなさんこんばんは! 戦功祭り、昨日の夜で終わってました(笑) 2日目で3万程度戦功を稼げたので、まぁまぁだったと思います。漢家の守備ターンの時に、もう少しアグレッシブにできたら、もっと戦功稼げたかな(・∀・) まだ模擬戦は行われそうなので、次の機…

【三国志真戦】戦功祭り2日目と神ガチャ

みなさんこんばんは! 今回は戦功祭りの2日目結果と、まさかの神ガチャについてになります。 戦功祭り、やはり予想通り徴兵が追いつかなくなってしまい、途中から1部隊のみの運用となりました。1~2部隊やっつけたら敗戦…を繰り返していると、どうしてもこう…

【三国志真戦】戦功祭り初日と賊軍レベル10

みなさんこんばんは! 今回、まずは今夜の20時から開始となった『戦功祭り』の経過からとなります。この戦功祭りは、シーズン2までの空いた時間を使い、サーバー内の軍団が模擬戦的な形で、戦闘を繰り返す流れとなっています。 私の場合、たくさん部隊を用意…

【三国志真戦】パッシブ戦法を考えてみる

みなさんこんばんは! 今日は、まず実績のために用意していただいた攻城戦に参加してきました。駐屯部隊数撃破や、城耐久値の削りはクリア済なので、城を攻め落とす回数のみ。20回は届きそうですが、30回はどうかな…。せっかく用意していただいているので、…

【三国志真戦】指揮戦法を考えてみる

みなさんこんばんは! 先日、公式より案内が来ていましたが、軍団メンバーのみなさんは確認しましたでしょうか? 洛陽占領タイムアタックにて、我が漢家王朝はランキング1位を保持しております 参加条件も厳しかったですし、参加した部隊数もとんでもない数…

【三国志真戦】第二シーズンに向けて

みなさんこんばんはヽ(´▽`)/ デイリーミッションである賊軍討伐をやりつつ、金珠と銅銭を使わないことをボチボチ継続中です(笑) 攻城実績用のバトル、モンスターステージの設定の予告もあり、運営幹部の皆さまには感謝しかありません!ルールをきっちり守…

【三国志真戦】面白ネタ

みなさんこんばんは! 今日は、軍団チャットに面白ネタが朝から投下されたので、こちらを紹介させていただきます <武将3コママンガ> 何進『おかわり下さーい!』 闞沢『あいよー』 傅士仁『米ついてますよ、この辺』 最初はよく分からなかったのですが、よ…

【三国志真戦】実績のクリアと青龍偃月刀

本日は、お昼すぎから未占領の攻城戦。軍団としての報酬条件はクリアしていますが、各プレイヤーの「個人実績」のクリアのため、一気に2つの城の攻城となっていると思われます。 現在私は個人実績「20591」で、個人シーズン報酬条件はクリアしていますが、ク…

【三国志真戦】戦力を集中させる

本日は、模擬戦期間が終了したため特に用事もなくなってしまいました(笑) 仕方ないので、昨日と同じく賊軍討伐に精を出してきました(*`・ω・)ゞ 三国志真戦、いろんな情報を集めていくと、必ずと言っていいほど目にするのが「部隊編成」の善し悪しの相談で…

【三国志真戦】模擬戦3日目と紹介

今日は、朝からまずは賊軍討伐から開始。レベル8~9をセレクト、3部隊を展開して合計23回成敗しました!(ちょっとやりすぎたかな…)。 同じこと考えていそうな方を、少しだけ見かけました。案外、賊軍討伐はイケると思います(笑) 続いては模擬戦3日目の結…

【三国志真戦】模擬戦2日目と紹介

本日は模擬戦2日。昨日の夜、これまでの戦功を基準に組み分けが発表。私は司隷1組となりましたが、同組のメンバーの凄いことこの上ない状態…。それでも、ベストを尽くすだけです! >7月8日模擬戦結果 2勝1分4敗 戦功12421 朝イチに2回戦い連敗、兵士を3万失…

【三国志真戦】模擬戦開始と紹介

私が所属している軍団「漢家王朝」では、本日7日より他軍団様の協力をいただきまして、模擬戦が始まりました。 最大目標である『洛陽』を陥落させ、シーズン2の開始までやる事がなくなってしまっていたので、張り切って戦功稼ぎにがんばってきました(*`・ω・…