三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【三国志真戦】1ヶ月過ぎて

みなさんこんばんは!そしてこんにちは! 今回は、シーズン2が始まって1ヶ月が経過しましたので、その現状とこれからをまとめてみようと思います。 <まずはじめに> 毎回そうですが、ブログ内容については私個人の見解になっていますので、漢家王朝の軍団と…

【三国志真戦】これは強い!

みなさんこんにちは!またはこんばんは! 暑さが戻って来ましたが、暑さと寒さではどちらが得意ですか? 私の嫁のように「ぬるい以外は受け付けない!」という方もいると思いますが、日本には四季がありそうはいきません。 ちなみに私は暑い方が得意…という…

【三国志真戦】ひといき…からの

みなさんこんばんは、こんにちは! 「サービス」って多い方がいいと思いますか? サービスを受ける側としては多い方がいいかもしれませんが、過度なサービスは提供する側はもちろん、受ける側も選択肢が多すぎると疲れるものです。 松屋や丸亀製麺のメニュー…

【三国志真戦】今日もがんばった!

みなさんこんばんは&こんにちは! 本日は、やむを得ぬ事情で病院へ。30分待ちと言われ「思ったより短いな…」と思い、素直に待っていたところ呼ばれたのは70分後。アニメ声の受付ナースに、すっかり騙されてしまいました(笑) 待っている間は、もちろん三国…

【三国志真戦】久しぶりのベストバトル!

みなさんこんばんは!そしてこんにちは! 今日は嬉しくてビックリしたことがありました。それは、昨日のエントリーで「本日誕生日です!」と何気なく書いたのですが、今日ゲーム内でおめでとうメッセージをいただきました ホントびっくりしてしまって、なぜ…

【三国志真戦】進撃続く…

みなさんこんばんは!そしてこんにちは 突然ですが私、明日が誕生日なのです(笑) 何回目かは言及しませんが、だいたいみなさんのご想像通りだと思います。ある程度の回数を超えてくると、自身の誕生日など興味がなくなってくるのですが、どういう訳か嫁さ…

【三国志真戦】負けばっかり…

みなさんこんばんは!からのこんにちは! YouTubeの動画って観てますか? 私は、今でもたまに観ていますが、三国志真戦を始める前は毎日いろいろと観ていました。 私のブログに到達するみなさんは、きっと趣味嗜好が私に似ていると思いますので(笑)、少し…

【三国志真戦】レベル10へ挑戦してみた

みなさんこんにちは!そしてこんばんは! 今夜は久しぶりに家での酒盛り(笑) まぁ嫁さんと2人だけでしたが、すっかりご機嫌になってしまい、ゲームへのインが疎かになってしまいました…。 ご時世柄、暗くなる時間帯になると自宅近所では、コンビニくらいし…

【三国志真戦】北へ西へ南へ…そして

みなさんこんばんは!からのこんにちは! 今日は暑い1日でした。久しぶりに夏らしいというか、汗をかいた心地よい疲れを感じています。夏は暑いものなので、やっぱりそれなりに暑くなくてはいけません。困る人もきっといると思います。 <東奔西走…忙しい1日…

【三国志真戦】江漢まで進出

みなさんこんばんは、そしてこんにちは! この時期の夜の富士山、見たことありますか? 周りが暗くなると浮き出てくる、尾根に沿って連なる光の数々…。その時間に、富士登山をしている皆さんの明かりです。 今はキャンプ的なモノが流行っていて、それらに関…

【三国志真戦】まだまだこれから

みなさんこんにちは!そしてこんばんは! 普段は休日の土曜日ですが、他の人のミスを受けて出勤でした。仕事をしていれば必ずそういう時はあるもの。自身が逆にそういう立場に立つことも絶対にあると思うので、快く引き受けてササッとこなしてきました どう…

【三国志真戦】反撃開始だっ!

みなさんこんにちは、あるいはこんばんは 本日、ふとブログのアクセス解析を見てみたのですが、なんと1日300PVを超えていました! どこからたどり着かれたのか、はなはだ疑問ではありますが(笑)、ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m そしてこのアクセス解…

【三国志真戦】正面衝突!

みなさんこんばんは! 雨が続きますね…。 例年だとまだまだ暑い時期ですが、ここ数日は涼しいを通り超えて寒いです。暑がりの方は過ごしやすそうですが、私のような冷え症な方はエアコンの効かせすぎ(?)もあり、かなり寒いと感じる今日この頃です。 <防…

【三国志真戦】司馬懿あきらめた…

みなさんこんばんは! 辛いものが比較的イケる私、本日はグリーンカレーに挑戦しました 一口二口と余裕で食べていきましたが、調子に乗って口いっぱいに頬張ったら辛さが一気に押し寄せました(笑) これはキツイとミルクで中和を試みるも、失敗に終わりしば…

【三国志真戦】強いねー

みなさんこんばんは! 夏と言えば…やっぱりすいかですね(笑) 先日、大きな丸いすいかの半分をいただき、2人でせっせと食べています しかし、1玉の半分なので、なかなか減らないですね…。すいかは大好きですが、3日も続くと違うものがほしくなります。シャ…

【三国志真戦】多くの軍団を相手にすること

みなさんこんばんは! お盆休みも本日で終了。明日から仕事という方も多いと思います。私もそのうちの1人ですが、何する予定だったか…思い出すことができません(笑) まぁ天気も悪いし、「まん防」も発出されるようなので、朝からエンジン全開で忙しくなる…

【三国志真戦】資源地レベル8へ挑戦!

みなさんこんにちは! お盆休み、どのようにお過ごしですか?私は、各々のお仏壇へお線香をあげに回っていました。 どうしてこう、嫁さんの実家というものはアウェーなんでしょうか(笑) どうも会話が続かないというか、ひたすら食べ物を勧められるというか…

【三国志真戦】長い1日

みなさんこんばんは! 今日は朝から夜までずーっと戦闘… もう疲れてしまって、ブログはお休みします(笑) 漢家王朝メンバーのみなさんも、ゆっくり休んでください(`・∀・)ノ

【三国志真戦】これからこれから!

みなさんこんばんは! 今日からお盆休みという方、多いと思います。私も、本日より来週16日までの4日間の連休となっています。 明日からは、お線香をあげにいったりする用事があるので、今日はあいにくの雨でしたが車で1時間程度の場所までお出かけしてきま…

【三国志真戦】あと半日あれば…

みなさんこんばんは! 夏休みという事もあり、街中や観光スポットなどは子供やファミリーでいっぱいです。お家の中にいても退屈ですし、普段とは違うことをやりたくなります。お祭りがあれば行きたいところですが、今年もほぼ壊滅状態。お祭り絡みで商売され…

【三国志真戦】司馬懿使ってますか?

みなさんこんばんは! 今日も今日とて暑い1日。本日のおやつは「ガリガリ君 梨味」。梨は初秋の果物ですが、この暑い時期にピッタリの、さっぱりした甘さと冷たさが最高です みなさんも、1度お試し下さい(*´∀`*) <司馬懿どうです?> 先日の群雄割拠ガチャ…

【三国志真戦】おかげでさまで!

みなさんこんばんは! 当ブログも開始から1ヶ月以上過ぎましたが、1日あたり100PVを超えるようになってきました! 本当にありがとうございます( ゚∀ ゚) アクセスいただいている皆様のおかげです これからも、ゆるーくがんばっていこうと思います(笑) <対…

【三国志真戦】今季初の戦功

みなさんこんばんは! 今日は、いただきもので「きゅうり」と「なす」を大量にゲット。また、ひとつひとつがとても大きく、両隣のお家に配りましたがまだまだ食べ切れない量が残っています…。田舎あるあるですが、しばらくはキュウリとナスの食事が続いてし…

【三国志真戦】そろそろ対人戦闘開始…か?

みなさんこんばんは! 台風が鹿児島県に上陸したそうです。勢力はそこまで強くなさそうですが、台風は台風なので近隣の方々は十分に注意していただけますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m <記念写真…その1> 昨日夜の攻城戦にて、殲滅部隊のトップを取ら…

【三国志真戦】レベル8占領…しかし

みなさんこんばんは! 金メダルラッシュに湧く東京オリンピックも、明日で最終日。その前日となる本日も、金メダルをいくつか獲得。銀や銅ももちろん素晴らしいことなので、メダリストのみなさんには、本当にお疲れ様でした…と労いの気持ちをお送りしたいと…

【三国志真戦】きっちりお返し!いざ資源州へ

みなさんこんばんは! 今日は、朝からやむを得ない事情でマスクをしながら、走ってしまいました…。当然のことながら汗だく&息苦しい(´・ω・`) 分かってはいましたが想像以上にキツく、息を整えるだけでもだいぶ時間がかかりました…。ただの運動不足という説も…

【三国志真戦】関所破りだっ!

みなさんこんばんは! 連日暑い日が続いていますが、元気していますでしょうか?? 私は本日、朝から暑い中にも関わらず走ることを必要とされる場面に出くわし、運悪く汗だく…しかもマスクを付けたままだったので、息も切れる始末。マスクを付けたまま軽くで…

【三国志真戦】勢力拡大に全集中!

みなさんこんばんは! 周りを見ると、結構県外の観光客というか夏休みのちびっ子というか、例年に近い夏休みの風景となっています。自身もどちらかと言うと、外出自粛はしていない部類なのですが、そこまで怖がらないといけないモノなのかなぁ…という気がし…

【三国志真戦】レベル6占領完了!だが…

みなさんこんばんは! オリンピックも後半戦。毎日メダル獲得するニュースを聞くと、自然と気持ちも上向きになります。努力が報われて、心から良かったなぁ…と思っています。 <順調に勢力拡大中> ほしい資源地が本城近くになく、朝から30マス以上離れた所…

【三国志真戦】夢中で…

みなさんこんばんは! 今日は時間の空いた時、隙間なく夢中でやり込んでしまい、気がついたらこんな時間になっていました… おねむの時間なので、明日はきっちり更新します(笑) 勢力値は6000超えました(*´∀`*) ではまたあした!