三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】勝ち負けは必ずある

みなさんこんにちは!あるいはこんばんは!

最近、朝晩がすっかり涼しくなりましたが、体調はいかがでしょうか?  私は…特に変化はありません(笑)

ですが、今日なんかは朝はとても涼しく、真夏装備より2段階くらい暖かめにしたのですが、10時くらいには暑さを感じるようになり、真夏装備に戻りました(笑)

<今朝のスタートは…>

本日朝の所在地は、江漢南陽郡の苑城付近。幸い発見されていないようだったので、まとめて時間が取れそうなタイミングまで潜伏していました。

そしてお昼前、苑城付近に進軍すると早々に発見されましたが、そんな強い部隊でなかったためこれを撃破。苑城にも5部隊ほどいたようですが、出てこなかったので少し様子見をすることに。

すると、赤い線が大量に出現!お昼休みにインした方々が移動(派遣)をしたらしく、私の本拠地前を次々と通過。当然見逃すはずもなく、勝てそうな部隊のみアタック&待ち伏せにて、ほとんどを撃破することに成功。資源が倉庫から溢れんばかりとなりました🎵

<士気は大事>

f:id:windylight:20210915225302j:image

行軍中部隊を大量に狩っていると、1~2人のユーザーから討伐隊らしき姿が見られました。これはまずいと思い、到着するかしないかの士気が回復する前を急襲。普段ではまず勝つことができない組み合わせや兵士数差でも、圧勝することができました!  どんな急いでいる状況でも、士気がなくては勝てる戦闘も負けてしまいます。士気の大切さを改めて知ることができました。

<勝つ時も負ける時も>

行軍中の部隊、同じ方の部隊を何度も襲撃してしまったこと、少し気持ち的に思う所はあります。ですがこれはゲームということ、そして自身も相手方も、勝ったり負けたりがあるということ、そのあたりは仕方ないと思う他はありません。

私自身、やっと徴兵してフルにした部隊が、一発でやられてしまい、徴兵待ち2時間なんてことは何十回とありました。自分なりに考え、工夫して楽しくゲームする以外はないと思います。

 

さて、今日はそんな感じだったので、資源と戦功を大量にゲットした1日でした!  明日の放浪軍生活はどうなるのか…夜襲を受けて、どこぞへ飛ばされていないことを祈っておきます(笑)

では、またあしたヽ(´▽`)/