三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】こんな所へぶっとび

みなさんこんばんは!あるいはこんにちは!

週間ヤングマガジンに連載中の大人気漫画『キングダム』ご存知でしょうか?  私は、「アメトーク」で紹介された際に知って、それからハマっています(笑)  戦国ゲームをやる方なら、結構好きな人は多いんじゃないでしょうか?  三国志真戦内のHNでも、キングダム関連多いです!

最後は力づくの展開が比較的多いのですが、智将と知られる「王翦」や「桓騎」がメインの展開だと、少し変わってきます。最新話もそうですが、鄴攻略の王翦による『逆兵糧攻め』は、思わず「なるほど〜」と感心してしまいます。もし読んでいない方がいらっしゃいましたら、ぜひオススメしたいです🎵

<今日はここから>

f:id:windylight:20210916231139p:image

東京湾周辺ではありません…。本日は、資源が不足していたので、江漢を離れ山東へ出張ってみました(笑)

着地地点は戈陽郡薪春近く。朝イチに近くの支城を落として以降、今日1日で7つの城を落とすことに成功しました!  倉庫も305万を余裕で超過し、使い道に困るほど確保できました!

ちなみに、7つのうちアクティブユーザーは2人のみで、あとの5つは放置ユーザーな感じでした。放置ユーザーの方がたくさん物資を持っていて、ホントに助かりました(笑)

<シーズン制>

三国志真戦のようなシーズン制のゲーム、実は初めてなんです。仕組みを理解していくうちに、「これは長く続けられないかも…」と思うようになっています。

と言うのも、今後シーズンが進むたびにサーバーの統合が進められ、ユーザーがより先鋭化してくることが予想されます。ゲームの要素もどんどんと追加され、そうなると課金額がモノを言ってくるのかなぁと。自身も、少額の課金ではないものの、孔明司馬懿を5凸したり、自由に戦法が選び放題…とまでは到底できません。無論、時に勝つことがもあると思いますが、ついていけなくなっちゃいそうです。

とまあ、私の予想通りにならないといいんですけどね!

またあした(`・∀・)ノ