三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】城を落とせた!

みなさんこんばんは!そしてこんにちは!

連日の放浪軍ネタ、三国志真戦関連の投稿動画も、放浪軍関係が多いように感じます。私のやっているシーズン2統合5~6サーバーゲーム内でも、正規軍から見た放浪軍はとても悪い印象ようです。中には、幕舎のネーミングにまで「放浪軍許すまじ!」みたいな感情が出ているプレイヤーもいました(笑)

<今日の日報>

いつでも、タイトルに「放浪軍〇〇日目」とはいかないので、ブログ内の日報ということで書いていきます。

昨日はかなりがんばったので色々が不足してしまい、充電に時間がかかりました。夜に90%程度回復したのですが、発見もされていない様子だったのでそのまま朝まで持ち越すことに。

そして朝、7時から行動スタート。襄陽郡武関の近くだったので、幕舎やら支城らが山のごとくありました(笑)  放浪軍となって初めてとなる支城攻略戦は、運良く2つも落とすことができました!  そして、その先の要塞と幕舎を攻略したかしないかで、討伐隊のお迎えが来てしまいました…。

f:id:windylight:20210911225020p:image

最終的には15部隊くらいに囲まれたでしょうか。私なんかに、そんなに部隊割かなくても…と思いつつ、やっぱり恨み買ってるのかなぁと。相手の弱い所を徹底的に突っつくねじ曲がった性格が、ゲームにも現れてしまっているのでしょう。ゲームなので…すみませんm(_ _)m

<今は南陽郡にいます>

襄陽武関でも、かなり物資と体力を使ってしまったので、また夜まで充電。いま現在(11日23時)は、南陽郡新野近くにいます。たまたま近くにいた他の同盟の方が、手伝いを申し出てくれまして、まずは1つ支城をゲット。

しかし、勢力値2位TR軍団の幹部本城の近くということもあり、かなりのカウンターを受けています。

<悩み>

放浪軍は支城がないことから、動かせる部隊が少なく、舗装専用部隊なんかも作りたいのですが、対人の戦闘を考えると3部隊はほしいところ。すると、その3部隊のいずれかを舗装に使うこととなり、武将の体力も心配になってきます。兵器もほしいし、じゃんけんで勝てるよう兵種も揃えておきたいし、悩ましいところです。快進撃の続く放浪軍、体力という面では正規軍にだいぶ遅れを取ってしまうことに気が付きました。

統合5~6サーバー、明日の放浪軍はどうなっているのか、混沌さにさらに拍車がかかってきそうな気がします。

正規軍も放浪軍も、できることを全力でがんばっていこー( ̄0 ̄)/ オォー!!