三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】放浪軍3日目

みなさんこんにちは!またはこんばんは!

今日は放浪軍3日目ですが、1番がんばっちゃいました(笑)  がんばりすぎて、ブログに載せられないようなコメントが来やしないかと、コメントを承認制にしたのは秘密です(笑)

<昨日から今まで>

昨日は襄陽郡で、資源地への放火と建築物の破壊活動( ̄∀ ̄)  朝起きたら、夜襲をかけられているかなー…と思ったのですが、そのままで今朝。

ひと通りすることがなくなり、通過する部隊の襲撃を開始するも、これがトリガーとなり討伐隊の餌食となってしまいました(笑)

そして昼前、飛ばされた先を確認すると、襄陽郡の州都「レベル9襄陽」のすぐ横に着地していました!  これは好機と、近くの友軍も巻き込み設置してある幕舎の掃除を開始。夕方には、近隣の幕舎ほとんどを破壊することに成功しました。

その勢いで近くの支城までアプローチして、少し休憩。すると、みるみる討伐隊が派遣されて来て、あっという間に囲まれてしまい、またしてもぶっとび(笑)  今(10日22時)は某所にてひっそりと充電しております⊂⌒っ´ω`)っ

<正規軍だった時より強い?>

確実に言えるのは、勢力上位の軍団が放浪軍に対しての方が、正規軍だった時より苦戦しているということ。私自身、持っている部隊は変わりませんし、領地や収入もありませんが、動きやすく資源にも(最初は少なかったですが)今は困っていません。

何が違うか…いろいろありますが、本拠地を攻め落とされても、すぐにどこかへ復活するところでしょうか。

正規軍の場合だと、本拠地が攻め落とされると敵軍の捕虜となるので、『本拠地を落とされないようにする』必要がでてきます。しかし、放浪軍だと上に書いたように、「どこかにすぐ復活できる」ので、本拠地は守らなくてもいいとまでは言い過ぎですが、正規軍のような捕虜になる制限は受けないので、ノーマークでも良いといえばいいんですよね。

無論、色々な不自由はたくさんありますが、その「いつでも復活」のメリットが大きすぎると感じます。放浪軍を放置すると暴れられるし、駆逐してもすぐどこからか生えてくるし、ホントに「まったく…もう!(怒)」みたいな気持ちになってしまうと思います。

私みたいな弱小ユーザーは、まだ強い部隊を2~3送れば駆逐できますが、7~8つも強い部隊を持ったユーザーが放浪軍になると、手に負えなくなってしまいます。正規軍側として具体的どうすればいいか、非常に頭抱える悩ましい部分だと思います。

<まだ続くシーズン2>

この仕様だと、放浪軍の勢力が弱まる…というシナリオが今のところ(私には)思いつきません。組織としての放浪軍、単独での放浪軍、どちらも非常に厄介な存在です。私の活躍(?)で、覇業報酬のポイントでもある『襄陽入手』にイレギュラーが発生。洛陽どころか、鄴についても着手できるかどうか…という感じでしょうか…。

今後の展開が全く読めない5~6統合サーバー。自身が放浪軍なので、正規軍視点もおかしいですが、あんまり放浪軍が勢力を大きくしすぎるのも、ゲームの面白味を少し下げちゃうかな…という気もします。ですが、他にできることはないので、明日も破壊と放火の1日になると思います(笑)

ではまたあした(`・∀・)ノ