三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】戦功祭り2日目と神ガチャ

みなさんこんばんは!

今回は戦功祭りの2日目結果と、まさかの神ガチャについてになります。

戦功祭り、やはり予想通り徴兵が追いつかなくなってしまい、途中から1部隊のみの運用となりました。1~2部隊やっつけたら敗戦…を繰り返していると、どうしてもこうなってしまいます。できる範囲でがんばっていきます!

<戦功祭り2日目結果>

    9勝1分6敗  戦功25417

思ったよりいい結果で、集計しながら嬉しくなってしまいました(笑)  上には上がいますが、個人的には満足のいく結果です。

<今日のベストバトル>

f:id:windylight:20210717223421p:image

このような、少し武闘派というか知力が低めのパーティー相手だと、程昱の十面埋伏が威力を120%発揮してくれます。風声鶴唳も含めると、程昱1人で相手兵士の半分を撃破しています。兵刃攻撃力は武力、兵刃守備力は統率だが、計略ダメージと守備力は知力に依存…少しだけ能力の割り振りが変な気がしないでもありません。

<最強軍師降臨!>

12時間ごとに回ってくる無料ガチャ。ついに私にも幸運が訪れました!

f:id:windylight:20210717224157p:image

公式によると、諸葛亮孔明先生の的中確率は「0.08%」とのこと。嬉しくてテンション爆上がりです(笑) 

そして、戦法と部隊編成を考えたのですが、これがなかなかまとまらず…。とりあえず法正につけていた「杯中蛇影」を装備し、もうひとつは「座守孤城」が今のところ有力。高い知力を生かしてダメージと回復…悪くはないのですが、何か他にないかなぁ…と模索中です。

部隊に関しても、第一部隊の『劉備張飛程昱』がとてもよく機能しているので、動かしたくない感じです。趙雲関羽が居れば槍でいけるのですが、こちらも思案のしどころ。戦法との兼ね合いも考えて、レベルが上がりきるまでに結論を出したいと思います。

 

本日はここまで!明日も戦功祭りの予定です。