三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】レベル8占領…しかし

みなさんこんばんは!

メダルラッシュに湧く東京オリンピックも、明日で最終日。その前日となる本日も、金メダルをいくつか獲得。銀や銅ももちろん素晴らしいことなので、メダリストのみなさんには、本当にお疲れ様でした…と労いの気持ちをお送りしたいと思います。

<レベル8占領、ランクイン!>

f:id:windylight:20210807213724p:image

本日、レベル8の資源地を獲得することができました!出身州にごく僅かにあるレベル8ですが、占領したレベル5のすぐ隣だったので、前からぜひとも占領したいと考えていました。

兵損は7000と非常に大きかったですが、ランキングイベントをやっていたこともあり、挑戦に成功できて良かったと思います。ちなみに55位でした(笑)

<同盟軍団のお助けへ>

f:id:windylight:20210807214233p:image

午後は、姉妹軍団でもある漢家飯店の攻城戦に、殲滅部隊として参加。5部隊目での引き分けということで、協力できたかどうか微妙な感じになってしまいましたが、関中の道造りも10マス程度しかお手伝い出来なかったので、少しはお役に立ちたかったので参加させていただきました。

<遷城の落とし穴>

f:id:windylight:20210807214655p:image

お昼前には関中に遷城用地を確保し、いざ遷城しようと思ったらまさかの『冷却時間』に引っかかり遷城できず…。

11マスの用地を確保してしまったとこで、冷却時間が解けるまで何もできない状態に…。おかげで(?)、資源は貯まり造幣所や軍舎を拡張して、さらに部隊を強くすることはできたと思います。

あと1時間強(23時過ぎ)には、冷却時間が解けるので、24時ギリギリまで最大限占領したいと思います。

 

それではまたあした!