三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】今日もがんばった!

みなさんこんばんは&こんにちは!

本日は、やむを得ぬ事情で病院へ。30分待ちと言われ「思ったより短いな…」と思い、素直に待っていたところ呼ばれたのは70分後。アニメ声の受付ナースに、すっかり騙されてしまいました(笑)

待っている間は、もちろん三国志真戦。今日は守りの展開だったので、部隊の動かし方が下手な私でも、相手を選ぶことが少しはできたので、戦功をバッチリ稼ぐことができました(笑)

<いい時は…ベストバトル>

f:id:windylight:20210828225206j:image

今日のベストバトルはこちら。1回の戦闘で3000を超える戦功、私にはそうそうお目にかかれない数字です。

中身を見てみると、孔明の昏迷乱獲が6ターン中5回発動、劉備の白耳兵が7回発動で6000ダメージと、勝って然るべきの中身でした。

昏迷乱獲は攻守に渡って大きな影響があり、白耳兵は知力の高い3人が通常攻撃のたびに40%の抽選なので、当たる確率も高くダメージもかなり見込めます。この編成を考えた方は素晴らしいですね!

天下槍のような強い編成、シーズン2より「孔明龐統/法正」や「司馬懿曹操華佗」が目に付くようになりました。また、いくら武将が揃っても、戦法も用意しなくてはその威力は弱まってしまいます。私は龐統曹操、戦法も持ち合わせていないので、真似することはできません…。しかし龐統、史実同様に連環計と火燃原燎(火計)の相性は破壊力抜群です。曹植じゃなくて董卓がほしいぞ!

シーズン2、開始からそろそろ1ヶ月。司隷に進出してきている軍団はいくつか出てきましたが、力の抜けた軍団はなく、まだまだこの混戦は続くと思っています(個人の見解です)。

31日には1ヶ月経過ということで、振り返りと見通しを整理してみようと思っています。

ではまたあした!