三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】これは強い!

みなさんこんにちは!またはこんばんは!

暑さが戻って来ましたが、暑さと寒さではどちらが得意ですか?  私の嫁のように「ぬるい以外は受け付けない!」という方もいると思いますが、日本には四季がありそうはいきません。

ちなみに私は暑い方が得意…というか、寒さがとても苦手です。乾燥もイヤだし、強風もイヤだし、雪も遠慮します…。ただ、コタツに入って雪見だいふくを食べるのは得意です(笑)

<強い編成に当たりました>

f:id:windylight:20210830223347p:image

手持ちの3部隊、全て費やしても返り討ちに遭いました…。統計を見てみると、戦法ダメージは全て司馬懿によるもの。曹操曹仁は、司馬懿や部隊全体のサポート役に徹していました。

f:id:windylight:20210830223547p:image

司馬懿の戦法はテンプレ通りの2つ。神算鬼謀、2回目発動時(4ターン目)にはすでに受けるダメージは4桁になっていました。

f:id:windylight:20210830224001p:image

曹操は回復役と防御力アップ。兵法書でも、被ダメージのカットのバフが入っていました。与えたダメージ割合により体力が回復する、固有戦法は非常に強力。

f:id:windylight:20210830224236p:image

固有で攻撃を集めてデバフを与え、相手の攻撃を停滞させ、陣形で司馬懿の攻撃力をあげています。戦法の発動率は高くありませんが、2回程度発動すれば、十分な効果が期待できそうです。

こういうの見るとすごく真似したくなるのですが、曹操持ってない、蜂矢の陣持ってない、刮目相待持ってない…道のりは長そうです。

明日はシーズン2の1ヶ月経過メモリアル(?)、これまでの振り返りとこれからの予想となる予定です。ちゃんと原稿作ってからブログアップするつもりです(笑)

ではまたあした!