三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】最前線へお出かけ

みなさんこんばんは!またはこんにちは!

最近、朝晩はすっかり秋らしくなってきていて、涼しいと感じる日が多いですね。しかしなぜか、朝起きると夜掛けて寝たはずのお布団が掛かっておらず、寒さで今朝は目が覚めました…。

そう、私は寝相が非常に悪いのです…

1度手足を縛って寝ようかと思うレベルですよ、まったく…。生後半年と一緒に寝て何かあろうものなら新聞沙汰なので、1人でひっそりと寝るようにしています(笑)

<最前線へ行ってみた!>

まずは昨日の夜に西城を落として関中に進出してきた勢力値3位HE軍団を、勢力値7位のFK軍団単独で追い返していました。

結果的に救われた形の漢家王朝。漢中郡にたくさん資源地を持っているメンバーも多かったので、無事占領を維持できてホッと一息です。

そして膠着状態の続く最前線へ行ってみました(ホントは〇〇ですが)。

サーバー上位の名前がずらり勢揃いしており、こちらのメンバーもかなり揃っているのですが、なかなか押し込めないのも無理ないかなあと思います。

あと、少しみんな元気ないかなーと感じました。友好同盟のTS軍団と比べると矢印も少なく、動きも重いというか少ないというか…。現状打開のため、みんなでがんばっていきまっしょい!!

<本日の戦果>

5勝7分5敗(舗装部隊除く)

f:id:windylight:20210906220711j:image

ベストバトルは兵種の不利と兵数差をものともせず、全滅での完全勝利できたこちら。趙雲の破陣砕堅が万夫不当の前に発動しており、効果てきめんの働き。バフやデバフの戦法は、強力な戦法の前に発動するようにしたいですね。戦法セットの順番、結構大切です。

また、相手部隊には「風助火勢」がありました。私も、袁紹周瑜と合わせて使ってみましたが、なかなかいいタイミングで発動しません。よっぽど燃焼効果を持たせないと、追加効果は期待できないと感じています。あと、孫尚香も使い方難しいですねー。

本日はここまでになります。

明日はどうにか3部隊目を作りたいと考えています!またあした(`・∀・)ノ