三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】なんかねぇ…ちがうなー

みなさんこんにちは!orこんばんは!

今日の放浪軍、まずは朝イチで近くの支城を落とし、順調な滑り出しをしましたが、ここからは停滞…。自身以外の放浪軍の動きが静かで(他の戦線に行っているとか…)、なかなかこれ以上の進攻が難しい状態に。

さらには、相手方の小さなオセロ部隊がウロウロして回っており、なかなか思うようにできない日中でした。

<難関へ挑戦!>

朝イチで落とした支城の近くに、とても強い方の支城がありまして、その城へ攻めようかどうしようか迷っていました。

昼過ぎ、フレの方から「攻めてみよう!」とのお話をいただき、予備兵がフルになったタイミングで持てる全戦力を投入!  テンプレ編成(孔明弓と司馬懿盾)を引きずり出すまではできました。まだまだ周りには味方がたくさんいるので、次に繋がるアタックだったと思います。基本的には、部隊がたくさん重なっていると、飛び込みたい衝動に駆られます(笑)

<まさかの戦功1位!…しかし>

f:id:windylight:20210913165730p:image

ふと戦役を眺めていたら…戦功トップに私の名前が!  無縁だと思っており、もう2度とないと思うので、記念撮影をしておきました(笑)

f:id:windylight:20210913170132p:image

ちなみに私、現在のところ放浪軍の245人中67位(戦功)と思わぬ上位にいます。ですが日中以降相手方オセロ部隊に追われ、なかなか資源や戦功がゲットできない状態に陥っています…。

『占領した土地は守らなきゃいけない!』みたいな発想、放浪軍には不要と思うに至り、このあとセルフぶっとびカードを使おうと思っています。周りは味方ばかりで心強いのですが…自身のねじ曲がった性格がいけないんです(笑)

今度はどこに着地するか、いまから楽しみにしています🎵

やっぱり、毎日どこかへぶっとんでないと、気が済まない放浪軍生活に慣れてしまったようです(笑)

ではでは、またあしたヽ(´▽`)/