三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】模擬戦開始と紹介

私が所属している軍団「漢家王朝」では、本日7日より他軍団様の協力をいただきまして、模擬戦が始まりました。

最大目標である『洛陽』を陥落させ、シーズン2の開始までやる事がなくなってしまっていたので、張り切って戦功稼ぎにがんばってきました(*`・ω・)ゞ

 

7月7日模擬戦結果

     9勝4分11敗  戦功30161

 

うーん、負けすぎですね(笑)

まぁ舗装部隊やら柵破壊部隊を連れて来たので、明日は本隊だけにしようと思います。

<本日のベストバトル>

f:id:windylight:20210707215318p:image

相手方の戦法連携は、ハマったら恐ろしいですね…。呂布の攻撃回数、5ターンまでしかやっていないのに多すぎ(笑)

<本日の歯が立たなかった>

f:id:windylight:20210707215445p:image

有利な兵種で当たっているのですが、全く勝負になりませんでした…。戦法の発動かなさすぎたかな。

<部隊の紹介>

私の第一部隊を紹介させていただきます。

f:id:windylight:20210707215844p:image

劉備は常時回復、並びに初手からの状態異常で張飛程昱の戦法を補助。張飛の被計略ダメージ軽減を劉備で狙っています。

張飛は、武力の高さを生かし兵刃ダメージ。発動率を考え、落鳳をはずしています。

程昱は、十面埋伏が非常強力なので白眉で発動率を上げ、風声でさらなる状態異常を狙っています。

蜀揃え、兵種S揃えを狙ったいのですが、法正だと火力が足りなさそう、手持ちの盾はイマイチ…と、微妙な感じになっています。

 

続くか分かりませんが、またあした!