三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】模擬戦3日目と紹介

今日は、朝からまずは賊軍討伐から開始。レベル8~9をセレクト、3部隊を展開して合計23回成敗しました!(ちょっとやりすぎたかな…)。

同じこと考えていそうな方を、少しだけ見かけました。案外、賊軍討伐はイケると思います(笑)

 

続いては模擬戦3日目の結果。そして私の第三部隊の紹介となります。

 

>7月9日模擬戦結果

      0勝3分2敗 戦功11815

賊軍討伐にリソースを使ってしまい、模擬戦はあまり出来なかったことに加え、「部隊出す→全滅退却→徴兵待ち…」のループで、何やってるのか分からない感じになってしまいました(笑)

模擬戦は一部隊に全集中させた方が、私の場合は効率がいいのかもしれません…

 

<本日のベストバトル>

f:id:windylight:20210709213548p:image

夏侯淵が大活躍!1人で1万以上やっつけてもらえると、かなりの確率で勝てるのではないかと思います。太史慈を使っている方も多いですねー。

<本日の歯が立たなかった>

f:id:windylight:20210709214600p:image

実は同じ方との2回目の戦闘です。1回目はそれこそ完敗でしたが、2回目はわずかに残って引き分けたので、こちらを載せることにします(笑)

関羽趙雲も手に負えない強さですね。むしろ2人だけでいいんじゃないかと思えるくらい…。『持っていない武将は強い』のマイルールは、間違っていないようです(笑)

 

<部隊の紹介>

今回は私の第三部隊の紹介です。

f:id:windylight:20210707222657p:image

ほぼ寄せ集めですが、格好はついていると思います(笑)

1~3部隊と、総じて味方武将どおしの連携が少ないことと、相手に状態異常を与える戦法が少ないかなぁ…と思っています。

 

まだ続きそうなのでまたあした!