三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】装備品を造る!

みなさんこんばんは!

今月の初めから、休日のたびに自宅の網戸(網)の張り替えをしていました。昨日でおおよそ完了し、夜はエアコン無しで涼しく眠りについております。夜も暑いですが、みなさんゆっくり睡眠時間は確保できていますか?

 

<鍛造を久しぶりにやってみた>

ゲーム終盤になってやっと余裕ができ、鍛造の材料を集められるようになった私。委任官の関係で、材料が集まってもなかなか着手できなかったのですが、これ以上先送りしても色々が無駄になりそうな気がしたので、今朝特級装備品を20~30程度まとめて造ってみました!

飛び抜けていい装備品はできませんでしたが、実績をクリアできる程度には造ることができました。造った装備品はシーズン2に持ち越すことができるので、この装備品でシーズン2は序盤から活躍(?)できるといいなぁと思います(笑)

しかし、これだけの数造るとなると、銅銭と鉄鉱を大量に投入することとなりました。幸いどちらも貯めておいたので良かったのですが、「最後にまとめて造ろう!」と考えている方は注意が必要です。また、今朝は特級装備しか造りませんでしたが、まだ上級装備の材料は大量にあり、これを造るかどうか思案しています。今のところ、装備品は大量に造ったので材料のまま持ち越し、シーズン2開幕後に売却して銅銭にしようかと考えています。

 

明日は洛陽への再挑戦となります。殲滅部隊と兵器部隊の移動力差を考え、スタート位置と部隊指示のタイミングで最短のタイムを叩き出そうと、盟主さんが知恵を絞って下さっています。

今からでも兵器部隊については「適正がA以上」「レベル25以上」であれば戦力になるので、10部隊用意できるようみんなで協力していきましょう!