三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】終盤で…

みなさんこんばんは!

三国志真戦、シーズン1も今週の木曜日に決算となる訳ですが、この終盤の終盤で大事件が発生しました!

昨日はその対応に追われてしまい、ブログの更新が間に合いませんでした(´・ω・`)

 

<友好同盟の反旗>

私自身、6月の初旬に漢家王朝に合流させていただきました。その時には、すでに友好相手としてパートナーを組んでいた同盟相手が、日曜日の夜に反旗を翻し、当同盟と戦うことになりました。

その反旗にはいくつかの同盟が呼応、私が合流した時のような「ずーーーっと戦争」の状態が発生し今も続いており、これは木曜日の決算まで続くと思われます。

これだけでも、私自身かなりリソースを割かれるのですが、さらに戦役とは遠く離れた土地にある個人資源地を単独で狙われるという事態が併発。軍団統括に申し入れ、戦線を離れさせていただき所領の回復と、ついでに手を出してきた敵方メンバーを捕虜とすることが出来ました!

そして本日現在も戦闘は続いているのですが、相手方の目的(メリット)が、あまり感じられない戦争だと感じます。相手方の目標が何なのか…、ただ「〇〇言われて気に入らない」的な感じだったら、巻き込まれた他のメンバーの方々が不憫だなぁと思う次第です。

 

本日はここまで!

明日はシーズン2を想定する…的な感じにする予定です(笑)