三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】きっちりお返し!いざ資源州へ

みなさんこんばんは!

今日は、朝からやむを得ない事情でマスクをしながら、走ってしまいました…。当然のことながら汗だく&息苦しい(´・ω・`)

分かってはいましたが想像以上にキツく、息を整えるだけでもだいぶ時間がかかりました…。ただの運動不足という説も捨てきれませんが(笑)

<まずは先日のお返しから>

f:id:windylight:20210806230334p:image

資源地レベル6の中でも、1ランク上と思われる銅鉱の占領に朝イチから着手。意気衡天が呂布に飛んだこともあり、これを難なく占領。銅銭は貴重な資源なので、占領できてホッと一安心です🎵

<そしてレベル7へ>

f:id:windylight:20210806230657p:image

f:id:windylight:20210806230712p:image

兵士も増えて来たので、昼過ぎにはレベル7へ挑戦しました。こちらも、不利な兵種をものともせず、屯田用と任務クリアのため全種類プラス1箇所の占領に成功しました!

<シーズン2開始から1週間>

たぶん…私はかなりスタートに成功している方だと思っています。色んな方のアドバイスや軍団内の共有情報など、差し障りの無い程度にどんなことに留意したか、ヒント的なものをバラバラと書いていきます。

 

>資源は石材優先

収入割合だと「1.5対1.5対2.0対1.0」な感じ

>兵士損失の少ない戦闘

10人から100人程度の兵損で上のレベルに

>色んな武将に手を出さない

使う武将は2~3人だけに絞る

>サブクエストはクリアしない

資源がもらえるメインクエスト優先する

>金銖はガチャではなく時短と政策書

ガチャ1回分は時短10回分、それと屯田用に

 

注意したポイントは、こんな感じでしょうか。序盤の建築は圧倒的に石材が不足するので、レベル5の石材確保を最優先に進めました。

戦闘(占領と掃討)は、兵損を極力抑えられるよう自身の戦力が十分上がり切るまで、チクチクと武将と軍営と指令壇のレベル上げ。

武将はシーズン1同様にひとつのパーティーに集中。手持ち武将がたくさんあるので、使いたくなりますが、そこは我慢です。

サブクエストは名声と銅銭だけなので、使った資源に見合わない報酬です。クリアすると資源がもらえるメインクエストを、優先してこなしましょう。

金銖が使える方は、君主殿や軍営や指令壇の時短に使いましょう。あと少し…という時には屯田です。

 

明日は資源州に遷城して、部隊が展開できればいいなぁ…と考えます。ではまたー( ̄0 ̄)/