三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】勢力拡大に全集中!

みなさんこんばんは!

周りを見ると、結構県外の観光客というか夏休みのちびっ子というか、例年に近い夏休みの風景となっています。自身もどちらかと言うと、外出自粛はしていない部類なのですが、そこまで怖がらないといけないモノなのかなぁ…という気がしています。

<支城を造り、勢力値は1万超え>

本日は、午前中に支城を造ってしまったことで、領地を伸ばすことが全く出来なくなってしまいました。

仕方なく支城の完成を待ち、勢力値1万超えの任務ボーナスで名声が1000一気に増えたことから、思い切って遷城することにしました。今までの本城の位置は、他の資源は問題ないのですが、石材だけが極端に少なくなっており、このままだと建築に支障をきたすので、この10マスを使い適当な場所へ遷城します。

任務を完了させて得られる名声、特にたくさん増えた時はキープできる土地の枠も大きいので、少し遠くの資源への遠征、支城造りや遷城などをするいいタイミングです。既存の土地をリリースすることなくできるので、その時点での収入を減らすことなく実行できます。ぜひともやってみて下さい!

 

今夜はもう少し占領を進めてから寝ます!

またあしたヽ(´▽`)/