三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】北へ西へ南へ…そして

みなさんこんばんは!からのこんにちは!

今日は暑い1日でした。久しぶりに夏らしいというか、汗をかいた心地よい疲れを感じています。夏は暑いものなので、やっぱりそれなりに暑くなくてはいけません。困る人もきっといると思います。

<東奔西走…忙しい1日>

昨日の夜に上洛を越えたので、朝からレベル7~8の土地の占領に精を出しました(笑)  周辺やアプローチを含めて10箇所程度の占領に成功。

しかし出身州への敵軍団の侵入を受け、またお昼予定の攻城もあり上洛方面が手薄になると、夕方には一気にほとんどを敵軍団へと持っていかれていました…。

夜には同盟軍団の攻城の手伝いがあり、上洛方面の挽回は先になるかなーと思っていたのですが、攻城後にすぐ転戦し現在のところ破竹の勢いで、江漢の襄陽郡を進攻中となっています。

私はというと、いろいろと部隊編成の模索をしたり、攻めに転じるのは明日くらいかと勝手に思っていたので、上洛方面の巻き返し祭りには完全に乗り遅れています(´・ω・`)  動きたいが、体力がなくなってしまいました…。

<オセロのように局面が動く>

先週の今頃は、陸の孤島となりつつある前線幕舎群に、2回派遣を行い部隊を送って今ところ。しかし、今では立場が完全に入れ替わり、

押せ押せの状態。

その時1番の勢力がどの場所に勢力を持っていたり、同盟軍団にどういう所がいたり…など、様々な要因で講和(停戦)をし、また様々な要因でその講和を破ったりと、リアルの戦国時代的な感じだなぁと思っています。

我々漢家王朝も、今は上向きですが必ず下向きの時も出てくるので、今のうちから何が起こってもいいよう、気構えだけはしておこうと思います。

ではまたあしま