三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】今季初の戦功

みなさんこんばんは!

今日は、いただきもので「きゅうり」と「なす」を大量にゲット。また、ひとつひとつがとても大きく、両隣のお家に配りましたがまだまだ食べ切れない量が残っています…。田舎あるあるですが、しばらくはキュウリとナスの食事が続いてしまいそうです(´・ω・`)

<戦功を獲得!>

昨日のエントリーの通り、資源州(関中)での対人戦が友好同盟軍で発生しました。場所が遠いこともあり、友好同盟軍はまだ関中に定着し切れていなかったことと、相手側軍団の展開が予想以上の早さということで、少しお手伝いに行ってきました。

f:id:windylight:20210809220613p:image

f:id:windylight:20210809220628p:image

結果は1勝1分、1分はほぼ負けということで、あまりお役に立つことはできませんでした。実は少しだけ自信はあったのですが、いやー強かったです。また時間を作って、部隊が十分に展開できるまでは、お手伝いに行きたいと思います。

<続々と資源州へ>

他の地域からも、資源州である江漢へ2軍団が進出を進めてきています。特に荊楚をベースにした軍団は、当漢家王朝とは『水と油』みたいな関係が成立しており、今季も激しい戦闘が続くこと間違いなしです。

しかし、「周りが敵」という状況は他の軍団も同じこと。たまたま『漢家王朝』という強大な軍団を相手に、共通の目標があって連合しているだけのこと。

我々としては、巴蜀のみなさんを味方として、荊楚&山東に対峙できればベストです。さすがに4~5面となると、やや厳しいかなぁ…。盟主さんの外交手段に期待ところです。

 

今回はここまでとなります。またあした!