三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】司馬懿あきらめた…

みなさんこんばんは!

辛いものが比較的イケる私、本日はグリーンカレーに挑戦しました🎵  一口二口と余裕で食べていきましたが、調子に乗って口いっぱいに頬張ったら辛さが一気に押し寄せました(笑)

これはキツイとミルクで中和を試みるも、失敗に終わりしばらくの時間悶絶状態…。何事もホドホドが1番ですね(笑)

司馬懿をあきらめる>

シーズン2限定の目玉武将「司馬懿」。魏の武将ということで、お気に入りの程昱と部隊を編成してみましたが、攻撃守備共にレベル40まで上げましたが期待に沿う活躍ができず、ついに今朝あきらめることを決断しました。

私の手持ちの武将と戦法では、攻守にわたり低迷したままでした。対人戦、8ターンかかって自軍に被害が出ても絶対始末したい相手には、有効なんじゃないかなーと思いますが、自軍に被害を被るのが嫌な私は、我慢ならない水準の被害でした。

<攻撃は広く、守備は狭く>

 4つの軍団を相手に、連日戦争が続いている我らが漢家王朝。残念なことに、劣勢傾向がかなり強くなってきてしまいました。

守備側は、自軍に有利で守りやすい場所を選べるのですが、結果的に全方位から攻撃を受けてしまうような場所を守備拠点としてしまいました。兵士の移動経路も遮断されてしまい、離れ小島のような形に…。こうなると、そうは長くもちません。

相手方に守備ラインを広くさせられ、結果的に薄くなった所に中央突破をうける展開に。4軍団の連合なのですが、別々の軍団とは思えない、とても連携がとれた非常に良い連合軍だと思います。

明日はどうなっているのか、どうなってしまうのか、私にも全く予想がつきません!

またあした(*`・ω・)ゞ