三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】負けばっかり…

みなさんこんばんは!からのこんにちは!

YouTubeの動画って観てますか?  私は、今でもたまに観ていますが、三国志真戦を始める前は毎日いろいろと観ていました。

私のブログに到達するみなさんは、きっと趣味嗜好が私に似ていると思いますので(笑)、少しだけオススメのチャンネルを紹介したいと思います。

 

「YUKIMURA  CHANNEL」日本の戦国時代が好きな方なら超オススメ!独自の視点とユーモアが、非常に見応えがあり面白いです。

「乱ちゃんねる」三国志ゲームの攻略や実況をしています。総選挙的な動画は、目からウロコの企画だと思います。

「浸透襲撃」三国志好きなら必ずハマると思います。ゆっくりキャラの掛け合いがとても楽しく、現実的な視点で考察。雑学もあり。

「ハヤトの野望」SLGの実況プレーチャンネル。攻略するのではなく、ゲームを楽しむというスタンス。時々発動するハチャメチャ具合がいいぞぉー(笑)

 

今回は4つ紹介。いずれも個人で運営されているようなので、興味湧きましたら、観に行ってみてください!

<今日は敗戦続き…>

本日の対人戦はほぼ負けでした。そこまでタイムリーな動きができないので、結局柵を叩いたり移動したりして、少しの時間は放置。すると、ログアウトしている時に相手の有利兵種で当たられてあえなく敗戦。2万以上の部隊が壊滅して徴兵待ち‥。有利兵種相手を選ぼうとするのですが、前線で待っている時間ばかりになり、部隊は成長せず、戦功も挙げられず非常に悪循環へと陥っています。明日は2部隊同時に動かしてみよーかなー

今夜はここまでになります。なんか動画の紹介がメインになってしまいました(笑)

31日は、シーズン2•1ヶ月記念特集をしようと思っています。戦力が拮抗していて面白いシーズン2なので、1ヶ月の振り返りもなかなかやりごたえがありそうです!

ではまたあした(*`・ω・)ゞ