三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

三国志真戦を楽しむブログ

【三国志真戦】洛陽に再挑戦だ!

みなさんこんばんは🎵

いよいよ明日、オリンピックの開会式が行われます。競技は昨日から始まっており、オリンピックが始まったなぁと実感しております。みなさんは、どの種目が楽しみですか?  私はバトミントンや水泳を楽しみにしています♪

 

<洛陽タイムアタックにリトライ>

先日のエントリーの通り、我らが漢家王朝は洛陽の占領タイムアタックに再挑戦することになりました!いろんな作戦が水面下で進行中のようです。微力ながら、私もお手伝いさせていただきます!

実際のところ、最初の挑戦から3週間近くが過ぎ武将の数や質、部隊の強さも強くなっており、個人的には確実に戦力は上がっています。

ただ問題なのは手数。やる事がなくなってしまっている現在、ゲームにインしている人数が減ってしまっています。前回は確か1600部隊近くの参加があったと思うので、タイムを更新するのであれば、その数は上回らないといけません。その上で、駐屯部隊の殲滅→兵器部隊の攻撃の「タイムラグ」をいかに減らせるかが、ポイントとなってきます。

私の部隊編成としては、「S適正6人、A適正17人、B適正4人」で兵器部隊を9部隊編成。劉備張飛周瑜で殲滅部隊も作り、合計で10部隊を投入します。兵器部隊の中には内政戦法の武将もいるので、武将を集中させず散らして、『引き分け』のないようにしたいと考えています。

洛陽再挑戦は25日。いまからでも、レベル25くらいでしたら十分に間に合うので、用意できそうな方は1人でも多く適正の高い武将で、兵器部隊を編成していきましょう!

 

今回はここまで!またあした( ゚∀ ゚)